Admin New entry Up load All archives

月刊DANASS Web News

「じぇじぇじぇ」のまち・岩手県久慈市のタウン情報誌「月刊DANASS(ダ・なす)」編集部からWeb Newsをお届け

歌って・踊って・潜って久慈市PR あまくらぶがデビュー 

 高校生5人組のグループ「あまくらぶ」は4月6日、デビューのステージを飾りました。

あまくらぶ結成の経緯など(過去の記事)

 やませ土風館で行ったステージには約60人が来場。「暦の上ではディセンバー」などあまちゃんの劇中歌やAKB48の楽曲などを振り付きで披露。初々しいパフォーマンスもさることながら、地域活性化のために取り組む姿勢に惜しみない拍手が送られていました。

 リーダーの中川沙耶さんが「これから、歌って・踊って・潜って久慈市を盛り上げるので応援してください」とあいさつし、初めてのステージが幕を下ろしました。

IMG_1333.jpg


 ステージ終了後、即席の名刺交換会と握手会が行われ、来場者が列を作り5人に応援の言葉をかけていました。

 午後からは同日全線の運転再開を果たした三陸鉄道の市民イベントに参加し、久慈駅前でパフォーマンスを披露しました。

 今後、4月27日に行われる「久慈春まつり」(久慈商工会議所主催)内のイベント「いわて久慈ふるさとグルメグランプリ」(会場:中町イベント広場)でステージに立つ予定。

IMG_1374.jpg

category: News

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://at19800521.blog.fc2.com/tb.php/327-1e298b8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)