Admin New entry Up load All archives

月刊DANASS Web News

「じぇじぇじぇ」のまち・岩手県久慈市のタウン情報誌「月刊DANASS(ダ・なす)」編集部からWeb Newsをお届け

忘れない3.11 

 東日本大震災から3年にあたる3月11日、久慈広域の各市町村で追悼行事が営まれました。

 久慈市では市防災センターで「復旧・復興・飛躍への集い」を開催。市長らに続き、もぐらんぴあ・まちなか水族館の応援団長さかなクンがあいさつ。「できることをさせてもらいたい」と継続した支援を約束しました。

IMG_0417.jpg


 夕方、市内各地でキャンドルやLEDを使ったイベントが開催され、参加者は温かな灯に復興への祈りを捧げました。

 県北最大の被災地となった野田村では、村体育館で犠牲者追悼式を開催。ステージは花で飾りつけられ、震災犠牲者を追悼。遺族会を代表して米田忠一さんが「私たちを見守り、記憶にとどめておいてほしい」と願いました。

IMG_0510.jpg


IMG_0396.jpg


IMG_0548.jpg

category: News

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://at19800521.blog.fc2.com/tb.php/315-852c067c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)