Admin New entry Up load All archives

月刊DANASS Web News

「じぇじぇじぇ」のまち・岩手県久慈市のタウン情報誌「月刊DANASS(ダ・なす)」編集部からWeb Newsをお届け

さかなクン、プチコンサートで笑顔のひととき 

 もぐらんぴあ・まちなか水族館の応援団長で、東京海洋大客員准教授・タレントのさかなクンは3月10日、三陸鉄道久慈駅でサックス演奏によるプチコンサートをひらきました。

 さかなクンは明日11日に久慈市防災センターで開かれる「復旧・復興・飛躍への集い」への参加に合わせて久慈市を訪問。

 急きょ決まったコンサートにも関わらず、近隣の事業所やSNSなどの呼び掛けで約50人が集まりました。

 さかなクンがサックスを手に「ただいま」と登場すると来場者は拍手で歓迎。来場者の合唱とともに「花は咲く」を演奏すると、会場は温かな雰囲気に包まれました。

 アンコールで「あまちゃん」のオープニングテーマを演奏し、サービス精神旺盛な一面を披露。会場は拍手喝さいに包まれました。

 さかなクンは昨年・一昨年と、3月11日に久慈市を訪れています。


IMG_0359.jpg

category: News

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://at19800521.blog.fc2.com/tb.php/314-01fe70df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)