Admin New entry Up load All archives

月刊DANASS Web News

「じぇじぇじぇ」のまち・岩手県久慈市のタウン情報誌「月刊DANASS(ダ・なす)」編集部からWeb Newsをお届け

合同演奏に絆育む 野田中・飯豊中 

野田中学校吹奏楽部と北上市の飯豊中学校吹奏楽部は3月2日、野田村の総合センターで合同演奏会を開催しました。

 両校あわせて約40人の部員が参加。演奏に先がけ飯豊中吹奏楽部の京谷萌花部長が「復興と吹奏楽が広まってほしいという思いを込めて演奏します」とあいさつ。それに対して野田中吹奏楽部の中野那都部長が「地域の皆さんの力を借りて野田村の太陽になれるようがんばります」と意気込みを披露しました。

IMG_0244.jpg


80年代のヒット曲や童謡などバリエーションに富んだ演奏を披露。「潮騒のメモリー」の合同演奏に会場は沸き上がりました。

 約1時間に渡った公演はアンコールを含む10曲を披露。京谷部長は「短い練習時間だったけど、涙している人もいて感動した」と成果を実感。中野部長は「自分たちにしかできない演奏があることが分かった」と来場者の反応を喜んでいました。

IMG_0197.jpg

category: News

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://at19800521.blog.fc2.com/tb.php/313-7273e0a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)