Admin New entry Up load All archives

月刊DANASS Web News

「じぇじぇじぇ」のまち・岩手県久慈市のタウン情報誌「月刊DANASS(ダ・なす)」編集部からWeb Newsをお届け

あまちゃん楽曲で歌声披露 

 朝の連続テレビ小説「あまちゃん」に関する衣装や楽曲で自慢の歌声を披露する「あまちゃんのど自慢大会」は2月23日、やませ土風館で行われました。

 同日開催された「北三陸くじ冬の市」の一環。14組30人が出場し、会場を盛り上げました。

IMG_0087.jpg


 出場者は手作りの衣装などを身につけ「地元に帰ろう」「潮騒のメモリー」などドラマで幾度となく流れた名曲の数々を熱唱。

洋野町種市の種市高校の教諭・生徒3人は「南部ダイバー」を披露。3人は潜水服、学校指定の作業服、ダイバーがモチーフの同町のキャラクター「ダイちゃん」に扮し歌声を披露。腕を左右に振り歌い上げると、来場者から手拍子が送られるなど、会場を沸かせていました。

 同校海洋開発科3年の大宮武尊(たける)さんは「会場から応援してもらってうれしかった。次回は後輩たちが出場してくれると思う」と笑顔を見せていました。

IMG_0103.jpg

category: News

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://at19800521.blog.fc2.com/tb.php/310-3d63cec3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)