Admin New entry Up load All archives

月刊DANASS Web News

「じぇじぇじぇ」のまち・岩手県久慈市のタウン情報誌「月刊DANASS(ダ・なす)」編集部からWeb Newsをお届け

「夢を応援」陸上選手が野田小訪問 

 日清食品グループ陸上競技部所属の小野裕幸選手と矢澤曜選手は24日、野田小(小原正弘校長、児童192 人)を訪問し、児童に夢や希望を持つことの大切さや走ることの楽しさを伝えました。

IMG_9483.jpg


 同グループの復興支援活動の一環で6年生34人が対象。小野、矢澤両選手は転校生としてホームルームに参加。児童とともに、夢や目標をかなえるために必要なことについて学びました。泉沢陽菜さんは「震災を体験した経験を活かし、警官や自衛官になり被災地を助けたい」と将来の夢を披露。他の児童も自身の将来像を思い描いていました。

 小野選手は「オリンピックでメダルを」、矢澤選手は「選手が壁を乗り越えられるような指導者に」など将来の目標を掲げると、児童から応援の声が上がっていました。

 場所を体育館に移してランニング教室を開催。小野、矢澤両選手は簡単なトレーニングや遊びのなかから、正しい走り方や走ることの楽しさを児童に伝えていました。

IMG_9499.jpg

category: News

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://at19800521.blog.fc2.com/tb.php/299-f094e358
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)