Admin New entry Up load All archives

月刊DANASS Web News

「じぇじぇじぇ」のまち・岩手県久慈市のタウン情報誌「月刊DANASS(ダ・なす)」編集部からWeb Newsをお届け

カルタであまちゃんの世界にどっぷり 

 あまちゃんに関する絵が施された絵札を使用する「あまちゃんかるた大会」は18日、やませ土風館多目的ホールで行われ、児童らが楽しみながらあまちゃんの世界に浸りました。

IMG_9158.jpg


 絵札は「あ」から「ん」の50音で構成。高校生海女クラブのメンバーが放課後などの時間を使い、作画や読み札を作成しました。

 大会には2才から12才までの22人が参加。あまちゃんのキャラクターやエピソードに関する札が読み上げられると、児童らは絵札めがけいっせいにダッシュ。白熱した戦いが繰り広げられました。

 1位から3位までの児童に賞状と記念品が贈られました。

IMG_9279.jpg

category: News

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://at19800521.blog.fc2.com/tb.php/297-11d0b979
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)