Admin New entry Up load All archives

月刊DANASS Web News

「じぇじぇじぇ」のまち・岩手県久慈市のタウン情報誌「月刊DANASS(ダ・なす)」編集部からWeb Newsをお届け

まちなか水族館が入館者15万人 

 震災で全壊した後、久慈駅前に移転して営業してきたもぐらんぴあ・まちなか水族館は11月17日、2011年8月のオープン以来入館者数15万人を達成しました。

 節目の入館者は秋田県秋田郡大潟村の佐々木聡さんで家族4人で来館。同館の宇部修代表、山内隆文市長とくす玉を割りお祝いをしました。

 佐々木さんには認定証と応援団長を務めるさかなクンの著書などが贈られました。佐々木さんは「よくテレビでは見るが、まさか僕がという感じ。館内はさかなクンの絵や説明があってとてもわかりやすい」と初めての来館を楽しんでいました。

 宇部代表は「あまちゃん効果もあるが、あまんじることなく楽しい水族館にするよう努めていきたい」とあいさつしました。

 さかなクンから届いた花も、お祝いムードに彩りを添えていました。

IMG_7489.jpg

category: News

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://at19800521.blog.fc2.com/tb.php/284-bbf294b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)