Admin New entry Up load All archives

月刊DANASS Web News

「じぇじぇじぇ」のまち・岩手県久慈市のタウン情報誌「月刊DANASS(ダ・なす)」編集部からWeb Newsをお届け

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

あまファン喜ぶ演出ずらり 秋のさんてつ祭り 

 第5回秋のさんてつ祭り(三陸鉄道主催)は11月3日、三陸鉄道久慈駅周辺で行われ、あまちゃんに関連するイベントなどに盛り上がりを見せました。

 北三陸駅(久慈駅)、袖ヶ浜駅(堀内駅)などをイベント限定で再現。劇中にも登場したお座敷列車の公開などあまちゃんファンを喜ばせる演出が多数見られました。

IMG_6885.jpg


 久慈グランドホテルでは、あまちゃんで北三陸駅長・大向大吉を演じた杉本哲太さんによるトークショーを開催。三陸鉄道の制服に身を包んだ杉本さんが「ゴーストバスターズ」に乗せて登場。会場は割れんばかりの拍手に包まれました。

 同鉄道の金野淳一運行本部長を交えたトークで、杉本さんはドラマの裏話や共演者とのエピソードを披露。「方言を覚えるのが大変で、スピードラーニングみたいにして覚えた。夢に(方言の)先生が出てくるほどでした」と笑いを誘いました。

IMG_6946.jpg


 杉本さんは来年4月の全線再開に触れ「役を通じて三陸鉄道は地域に愛されている鉄道だと感じた。4月の再開が待ち遠しい」と語りました。

 杉本さんは三陸鉄道の名誉駅長に就任。辞令と「大向」のネームプレートが手渡されました。杉本さんは「来年4月には名誉駅長として駆けつけたい」と語りました。吉田正義副駅長を演じた荒川良々さんには名誉副駅長が任命されました。

IMG_7068.jpg

<お知らせ>
本誌12月号で杉本哲太さんへのインタビュー記事を掲載予定。こうご期待。

category: News

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://at19800521.blog.fc2.com/tb.php/280-c7096615
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。