Admin New entry Up load All archives

月刊DANASS Web News

「じぇじぇじぇ」のまち・岩手県久慈市のタウン情報誌「月刊DANASS(ダ・なす)」編集部からWeb Newsをお届け

「ミスター・レッズ」福田さん、久慈小で教室 

 Jリーグ・浦和レッドダイヤモンズで活躍したサッカー元日本代表、福田正博さんがメインコーチを務める「KIRINスマイルフィールド」は11月5日、久慈小学校(後忠美校長、児童650人)で行われました。

 3年生115人が対象。教室を前に福田さんは「できない、無理などあきらめず、チャレンジすることを大切に」と指導。前向きな姿勢でいることを呼びかけました。

 二人組で行う軽運動やボール遊びで協力することの大切さをレクチャー。その後、福田さんはゲーム形式で参加した全児童とふれあいを持ちました。

 舛森一陸(いちたか)君は「点が取れて楽しかった。あまりサッカーをやらなかったけど、好きになった」と笑顔を見せていました。

 福田さんは「最初からサッカーがうまかったわけではなく、夢を持ってあきらめずに努力しただけ。みんなも協力して夢、目標に向かってがんばって」と児童にエールを送りました。

IMG_7116.jpg

category: News

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://at19800521.blog.fc2.com/tb.php/279-3729a3e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)