Admin New entry Up load All archives

月刊DANASS Web News

「じぇじぇじぇ」のまち・岩手県久慈市のタウン情報誌「月刊DANASS(ダ・なす)」編集部からWeb Newsをお届け

渡辺えりさんが公演 「あまちゃん」ロケ地久慈で 

 国際ソロプチミスト久慈の認証20周年記念チャリティーステージは10月23日、アンバーホールで開催されました。

 9月まで半年間に渡って放送された朝の連続テレビ小説「あまちゃん」で、今野弥生を演じた女優の渡辺えりさんが出演。1000人以上が来場し、渡辺さんの講演と歌を楽しみました。

 久慈市をメインロケ地に撮影したあまちゃんの裏話を披露。「主人の役に沢田研二さんをリクエストしたら却下された」などユニークなエピソードが語られると会場は笑いに包まれました。

 講演後、ピアノに合わせて「ろくでなし」など3曲を披露。パワフルな歌声が会場に鳴り響くと来場者の拍手を誘いました。

 渡辺さんは「あまちゃんが終わり『これでさようなら』では寂しい。話したいことが話せなかったので続きはまたの機会に」と再訪を約束しました。

 ステージには新沼謙治さんも出演。出身地の大船渡市を思い描いた「ふるさとは今もかわらず」を長内中学校の合唱隊とともに歌い上げました。

★お知らせ★
本誌12月号で、渡辺えりさんの単独インタビューを紹介します。
あまちゃんの裏話、久慈市での思い出、被災地への思い…。公演では語られなかった話を紹介。こうご期待。

IMG_6716.jpg

category: News

CM: 1 TB: 0   

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/12/26 17:12 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://at19800521.blog.fc2.com/tb.php/275-79312049
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)