Admin New entry Up load All archives

月刊DANASS Web News

「じぇじぇじぇ」のまち・岩手県久慈市のタウン情報誌「月刊DANASS(ダ・なす)」編集部からWeb Newsをお届け

あまちゃんの音楽に心酔 ロケ地久慈で大友さんコンサート 

 4月から半年間に渡って放送されてきた朝の連続テレビ小説「あまちゃん」の音楽を担当した大友良英さんによる「あまちゃん」スペシャルビッグバンドのコンサート(市教育委員会主催)は10月2日、久慈市文化会館アンバーホールで開催されました。

 チケットは完売し県内外から約1100人の来場がありました。「あまちゃんオープニングテーマ」で幕を開けると、大友さんは「地元に帰ってきました」とあいさつ。20曲を超える曲を次々と披露しました。

 久慈公演限定で「みつけてこわそう」、「南部ダイバー」を特別に披露。「南部ダイバー」は第一部のラストを飾り、来場者は歌詞を口ずさんだり、振り付けをしたりと、思い思いに北三陸ゆかりの劇中歌を堪能しました。

 第二部のスタートは、楽器を持参した来場者とセッションを。北鉄の開業、震災後の開通式などのロケに参加した久慈高校吹奏楽部の生徒も加わり、バンドメンバーとともに「あまちゃんオープニングテーマ」「じぇじぇじぇ」の2曲を演奏し盛り上がりを見せていました。

IMG_5810.jpg


 特別ゲストとして、大友さんとともに「潮騒のメモリー」を作曲したSachiko Mさんが登場。大友さんが「この会場をスナックにしましょう!」と観衆に呼びかけると、Sachiko Mさんが情感たっぷりに同曲を歌いあげました。

 公演を終え鳴り止まない拍手に「こちらこそ皆さんに拍手。また遊びましょうね」と大友さん。割れんばかりの拍手の渦に再訪を約束しました。

IMG_6020.jpg

IMG_5956.jpg

category: News

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://at19800521.blog.fc2.com/tb.php/270-a57ac776
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)