Admin New entry Up load All archives

月刊DANASS Web News

「じぇじぇじぇ」のまち・岩手県久慈市のタウン情報誌「月刊DANASS(ダ・なす)」編集部からWeb Newsをお届け

三陸復興音楽祭 情緒豊かに復興応援 

 音楽の力で更なる復興へ弾みをつけようと5月18日から三日間、岩手三陸復興音楽祭(実行委員会主催)が行われ多くの来場者が個性豊かな演奏に耳を傾けました。

IMG_7554.jpg

 19日、「音楽列車」として三陸鉄道北リアス線の久慈―普代間を往復。谷川賢作さん、続木力さんのユニット「パリャーソ」が同乗し、華麗な演奏を披露しました。

 普代駅に降り立った二人は「普代音楽祭」を開催。地域住民ら約50人が見守るなか、ジャズやポップスの名曲、オリジナル曲など多彩な演奏を披露。福島に住む谷川さんの友人が作詞したという曲はとても叙情的で、目を閉じ聞き入り、涙を拭う来場者の姿もありました。

 ヴォーカル、鍵盤を担当する谷川さんは「三鉄に乗りすごく気持ちが良かった。復興に向けお手伝いできることがあればまた訪れたい」と再訪を胸に誓っていました。

category: News

CM: 0 TB: 1   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://at19800521.blog.fc2.com/tb.php/27-d76c320f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【三陸復興音楽祭 情緒豊かに復興応援】

 音楽の力で更なる復興へ弾みをつけようと5月18日から三日間、岩手三陸復興音楽祭(実行委員会主催)が行われ多くの来場者が個性豊かな演奏に耳を傾けました。 19日、「音楽...

まとめwoネタ速neo | 2012/05/21 15:07