Admin New entry Up load All archives

月刊DANASS Web News

「じぇじぇじぇ」のまち・岩手県久慈市のタウン情報誌「月刊DANASS(ダ・なす)」編集部からWeb Newsをお届け

笑顔乗せ それいけ!アンパンマントロッコ 

 JR東日本などグループ各社が展開する「アンパンマントロッコ」列車の運行は5月19、20日、の二日間、JR八戸線の久慈―陸中八木間で運転しました。

IMG_7523.jpg

 運行は大船渡線、釜石線、山田線に次ぎ4線目。アンパンマントロッコはJR四国管内を運転するもので、東日本大震災からの復興に取り組む被災地に元気を届けたいとの思いから企画。二日間合計で約200人が無料招待されました。

 運転初日となった19日、出発式を開催。JR久慈駅の坂本勝義駅長は駆けつけた参加者を前に「子どもたちと一緒に思い出を作ってほしい」とあいさつし参加を歓迎しました。

 その後大粒来美咲さん(7)、遥香さん(6)、颯太くん(3)がくす玉を割りトロッコの出発を告げました。

 トロッコは外装、内装のいたる所にアニメ「それいけ!アンパンマン」に登場するキャラクターが描かれていて、ちびっこは大喜び。駆けつけたキャラクターと記念撮影する姿も多く見られました。

 また無料の車両見学には一般参加者などが多数訪れ、めったに見ることのできない車両に目を輝かせていました。

category: News

CM: 0 TB: 1   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://at19800521.blog.fc2.com/tb.php/26-3262ae3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【笑顔乗せ それいけ!アンパンマントロッコ】

 JR東日本などグループ各社が展開する「アンパンマントロッコ」列車の運行は5月19、20日、の二日間、JR八戸線の久慈―陸中八木間で運転しました。 運行は大船渡線、釜石...

まとめwoネタ速neo | 2012/05/21 15:07