Admin New entry Up load All archives

月刊DANASS Web News

「じぇじぇじぇ」のまち・岩手県久慈市のタウン情報誌「月刊DANASS(ダ・なす)」編集部からWeb Newsをお届け

一流剣士の指導に熱気 全日本覇者・木和田選手が指導 

 平成24年度全日本剣道選手権大会の覇者で大阪府警所属の木和田大起選手による剣道講習会は8月24日、久慈市民体育館で行われ、参加者は日本屈指の剣士の技を目に焼き付けました。

 錬士六段の木和田選手は全日本選手権を筆頭に世界大会でも活躍。三重県出身で「田舎だったが、剣道でチャンピオンになりたいと夢を描いていた。岩手からもチャンピオンが出てほしいと思いやってきた」とあいさつし、参加者を激励しました。

 午前、午後と県内外から小学生から一般の約260人が参加。素振りから始まり、参加者同士で面、小手などを繰り返し打ち込み、竹刀が交わる音や気勢で会場は熱気に包まれました。

 久慈中学校剣道部の米田優菜さん(2年)は「木和田さんの指導は丁寧でわかりやすい。教えてもらった技術で試合に勝てるようになりたい」と意欲を語っていました。


IMG_1817.jpg

category: News

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://at19800521.blog.fc2.com/tb.php/247-16090700
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)