Admin New entry Up load All archives

月刊DANASS Web News

「じぇじぇじぇ」のまち・岩手県久慈市のタウン情報誌「月刊DANASS(ダ・なす)」編集部からWeb Newsをお届け

「熱戦に次ぐ熱戦」ひろのビーチサッカーフェス 金田さんのサッカー教室も 

 ひろのビーチサッカーフェスティバル(実行委員会主催)は8月10日からの2日間、洋野町種市のたねいち海浜公園で行われ、晴れ渡る空のもと参加者による熱戦が繰り広げられました。

 2日間に渡り約100チームが参加。今年から新たな試みとして、ビーチサッカーの公式ルールに則り裸足でプレーするカテゴリーを新設。参加者からは「慣れると裸足の方がやりやすい」と好評の声が上がり、新たな盛り上がりを見せていました。

IMG_1297.jpg


 初日には日本サッカー名蹴会の金田喜稔会長を講師にサッカークリニックを開催。町内の児童約30人が参加。金田さんは「常に利き足の前にボールを置くこと。これができればサッカーがもっと上手くなるし楽しくなる」とボールコントロールの基本について熱く指導しました。

IMG_1062.jpg


 北沢宏晟君(種市小4年)は「利き足でトラップしてシュートまで持っていく所が楽しかった」と充実の表情を見せていました。

震災後に行ったビーチクリーン作業

 同会場は東日本大震災によって甚大な被害を受けましたが、トイレ、シャワー室など施設が復旧。ビーチサッカーの参加者や海水浴客がこぞって利用し、会場は活気に溢れていました。

category: News

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://at19800521.blog.fc2.com/tb.php/243-6e7c11b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)