Admin New entry Up load All archives

月刊DANASS Web News

「じぇじぇじぇ」のまち・岩手県久慈市のタウン情報誌「月刊DANASS(ダ・なす)」編集部からWeb Newsをお届け

シラカワ・久慈ソーイングが共同開発「くじあろは」 

 繊維副資材卸売り業者のシラカワ(本社・東京都)盛岡営業所と縫製加工業者の久慈ソーイング(久慈市)は8月9日、共同で開発したかすりはんてんを柄のモチーフにした「くじあろは」を発表しました。

 シラカワ盛岡営業所の取引先で、東日本大震災で最も打撃を受けたのが久慈ソーイングで、工場の大半が被災し現在は仮設工場で生産を続けています。

 久慈ソーイングの中田利雄社長は「多方面からの支援で仕事を供給してもらっている。(くじあろはが)地域の活性化につながれば」として、売り上げの一部を久慈市に寄付することにしています。

 デザインは桜の花とかすり柄がメインで、胸に朝ドラ「あまちゃん」でおなじみの「じぇじぇじぇ」のフレーズがあしらわれています。色は赤、黒、紺、茶、サイズはキッズサイズ(120)、S~LLで展開。

 小袖漁港の久慈商工会青年部の物販ブースから、市内を中心に順次販路を拡大していく予定。また、シラカワの全国の営業所でPRを進めていきます。

 価格は3800円(税込)。問い合わせはシラカワ盛岡営業所(019-637-5051)まで。

IMG_0946.jpg

category: News

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://at19800521.blog.fc2.com/tb.php/241-830f0201
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)