Admin New entry Up load All archives

月刊DANASS Web News

「じぇじぇじぇ」のまち・岩手県久慈市のタウン情報誌「月刊DANASS(ダ・なす)」編集部からWeb Newsをお届け

チクチク夢中で雑巾作り 池さん(新潟市)招きワークショップ 

 新潟市で刺し子愛好家のグループを主宰する池昌子さんによるワークショップ「自由にチクチク、自慢の雑巾作りましょう」は5月12、13日、久慈市侍浜町のあーとびる麦生(熊谷行子理事長)で行われました。

IMG_7409.jpg

 12日のワークショップには主婦を中心に約50人参加。ワークショップを前に熊谷理事長が「池さんは元気があって、何事にも形にとらわれない方。皆さん今日は楽しく参加してほしい」とあいさつ。参加者は、池さんのアドバイスに耳を傾けながら、古タオルや古衣に太い綿糸を自由に縫いつけ、思い思いの1枚を仕上げていきました。

 池さんは「雑巾作りは夢中でできる手仕事。自由な発想で好きなようにできるのが良い所」と雑巾作りの魅力を語りました。

 池さんが主催する「チクチクちく針仕事の会」は、被災地へ送ろうと千枚の雑巾を製作。同館で6月末まで展示した後、市内の小中学校に寄贈する予定。

IMG_7365.jpg

category: News

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://at19800521.blog.fc2.com/tb.php/24-ac123f2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)