Admin New entry Up load All archives

月刊DANASS Web News

「じぇじぇじぇ」のまち・岩手県久慈市のタウン情報誌「月刊DANASS(ダ・なす)」編集部からWeb Newsをお届け

まちなかに歓声 多彩な企画で夏まつり 

 まちなかこども夏まつり(久慈商工会議所、久慈市観光物産協会主催)は7月27日、久慈市街の駐車場で開催されました。

 目玉のイベントとして金魚すくい大会「金-1グランプリ」を開催。制限時間内にすくった金魚の数を競うもので、小学生が多数参加しトーナメント形式で熱戦を繰り広げました。優勝した児童にはゲーム機や花火が贈られました。

 会場の一角では8月6日から3日間の日程で開催される久慈市の七夕祭り「やませあきんどまつり」で掲示する短冊作りを実施。参加者は思い思いに願い事をしたため、笹飾りを完成させていました。

sIMG_9883.jpg

category: News

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://at19800521.blog.fc2.com/tb.php/233-afb26104
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)