Admin New entry Up load All archives

月刊DANASS Web News

「じぇじぇじぇ」のまち・岩手県久慈市のタウン情報誌「月刊DANASS(ダ・なす)」編集部からWeb Newsをお届け

被災地縦断のたすきリレー、久慈市役所を出発 

 東日本大震災で被災した地域を縦断し、東京までの道のりをマラソンと自転車でたすきをつなぐ「未来(あした)への道1000km縦断リレー」(実行委員会主催)は7月25日、八戸市庁を皮切りにスタートしました。

 八戸市庁をスタートした一行は同日夕方、初日のゴール地点となる久慈市役所に到着。市職員らが見守るなか、6人のランナーが手を取り合ってゴールテープを切りました。

 その後のゴール式で山内隆文市長は「ランナーの快走に敬意を表したい。最終目的地まで事故なく歩みを続けてほしい」と激励しました。

 翌26日、3人の一般ランナーに加え元ショートトラックスピードスケート選手の勅使河原郁恵さんがゲストランナーとして参加。花巻市出身のお笑い芸人、三又又三さんが応援に加わり、会場を盛り上げました。

 午前8時50分、山内市長の号砲でランナーがスタート。宮古市役所まで約100km、全9区間のたすきリレーがスタートしました。

 リレーは8月7日まで14日間の日程で行われます。

sIMG_9777.jpg

sIMG_9824.jpg

category: News

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://at19800521.blog.fc2.com/tb.php/231-15d4fdb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)