Admin New entry Up load All archives

月刊DANASS Web News

「じぇじぇじぇ」のまち・岩手県久慈市のタウン情報誌「月刊DANASS(ダ・なす)」編集部からWeb Newsをお届け

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

三鉄 納豆ラッピング列車が運行開始 

 全国納豆協同組合連合会(野呂剛弘会長)は復興支援の一環で、三陸鉄道の「納豆ラッピング列車」の運行をスタート。「納豆の日」に合わせた7月10日、久慈駅ホームで出発式を開催しました。

 ラッピング車両は赤、青を基調とした三陸鉄道のデザインを残しつつ、三陸の海や魚をモチーフに使用。納豆のイラストとともに「まめでねばーこぐがんぱっぺな」のメッセージが描かれています。

 野呂会長は「ふるさとを思う気持ちは一緒。我々の応援の気持ち、善意を時々思い出してもらえればうれしい」とあいさつ。それに対し三陸鉄道の望月正彦社長が「支援に感謝。一年間元気に走らせたい」と意気込みを語りました。

 六代目ミス納豆の折原あやのさんから車掌に花束が手渡され、乗客に納豆の詰め合わせがプレゼントされました。

 ラッピング列車は北リアス線の久慈-田野畑間で1年間運行を予定しています。

IMG_9222.jpg

category: News

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://at19800521.blog.fc2.com/tb.php/224-0baf3261
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

