Admin New entry Up load All archives

月刊DANASS Web News

「じぇじぇじぇ」のまち・岩手県久慈市のタウン情報誌「月刊DANASS(ダ・なす)」編集部からWeb Newsをお届け

元Jリーガー森山さん、野田小で笑顔の教室 

 Jリーグ名古屋グランパスエイトなどで活躍した森山泰行さんを講師にする「スポーツ笑顔の教室」は7月10日、野田小(小原正弘校長、児童193人)で行われました。

 日本体協、日本サッカー協会などが主催する復興支援事業の一環。午前は5年生38人が参加。児童は鬼ごっこなどのレクリエーションを通じ、チームワークの大切さを学びました。

 森山さんは「足りないことを互いに補うのが良いチーム。これからも難しいことにチャレンジしてほしい」とエールを送っていました。

IMG_9201.jpg

 泉澤麻理亜さんは「協力することの大切さを知った」、沢里七華さんは「力を合わせることで色んなことが達成できると感じた」と目を輝かせていました。

 その後教室に移動し、森山さんは現役時代の活躍や幼少時代のエピソードなどを映像を交えて紹介しました。

IMG_9215.jpg

category: News

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://at19800521.blog.fc2.com/tb.php/223-6ff72a8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)