Admin New entry Up load All archives

月刊DANASS Web News

「じぇじぇじぇ」のまち・岩手県久慈市のタウン情報誌「月刊DANASS(ダ・なす)」編集部からWeb Newsをお届け

JR久慈駅がリニューアル コンセプトは「久慈コハクステーション」 

 大規模改修工事中だったJR久慈駅が工事期間を終え6月17日、リニューアル完成記念式典を開催し、三陸の新たな玄関口のお披露目をしました。

 セレモニーで坂本勝義久慈駅長は「更におもてなしに磨きをかけ、三陸に元気と復興を呼び込みたい」と意気込みました。

 リニューアルした駅舎のデザインコンセプトは「久慈コハクステーション」。全体的に琥珀色、アメ色が採用された造りで、駅名のシンボルの一部には、実際に琥珀が使用されています。

 待合室の一部がギャラリーとなっており、久慈市の特産物を展示。トイレの多目的化、スロープの整備など快適な空間が整備されました。

 関係者に交じりちびっこあまちゃん隊が餅まきに参加。詰めかけた来場者を前に元気よく餅をまき、久慈駅のオープニングに花を添えました。

 リニューアルキャンペーンとして23日までの期間、構内のそば処あじさい、くるみ屋、久慈琥珀ステーションプラザの3店舗でキャンペーンを実施しています。

IMG_8031.jpg

IMG_8060.jpg

IMG_8047.jpg

IMG_8069.jpg

category: News

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://at19800521.blog.fc2.com/tb.php/215-4cb2e43b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)