Admin New entry Up load All archives

月刊DANASS Web News

「じぇじぇじぇ」のまち・岩手県久慈市のタウン情報誌「月刊DANASS(ダ・なす)」編集部からWeb Newsをお届け

昔遊びやステージに歓声 洋野町「一人一芸交流祭」 

 一人一芸交流祭(ひろのイベント実行委員会主催)は5月3日から5日、おおのキャンパスで開催されました。

IMG_7166.jpg

 こどもの日の5日、シャボン玉やフリスビーなどを無料でレンタル。子どもたちは、緑がまぶしい広場を走り回り、全身で楽しさを満喫していました。

 ステージには広域から14組が「一人一芸フリーステージ」に登場。歌や踊りなど自慢の一芸を披露すると客席から歓声が上がっていました。

 恒例行事「竹とんぼ大会」を開催。飛ばした距離を競う大会で今年が12回目の開催。約50人の参加者は、飛距離の鍵となる風にタイミングを合わせ、力を込めて竹とんぼを飛ばしていました。八戸市から参加した尾形裕雅君(小中野小5年)は「去年も参加して今日も大会を楽しみにして来た。距離が出なかったのは残念だけど、来年も挑戦したい」と少し悔しそうでした。

category: News

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://at19800521.blog.fc2.com/tb.php/20-9d442a19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)