Admin New entry Up load All archives

月刊DANASS Web News

「じぇじぇじぇ」のまち・岩手県久慈市のタウン情報誌「月刊DANASS(ダ・なす)」編集部からWeb Newsをお届け

リフォームの匠が講演「辛くても好きな仕事を続けて」 

 一級建築士として活動するかたわら、依頼主の意向を元にリフォームする「匠」としてテレビ番組などで活躍する本間総合計画(仙台市)の代表取締役、本間貴史さんの講演会は4月30日、久慈工業高校(岩井昭校長、158人)で行われました。

 本間さんは健常者のいない家族や、交通事故で娘を亡くした家族など様々な設計事例を紹介。好きな仕事へのこだわりや、辛くても継続することの重要性を解説しました。

 代表して生徒会長の播磨涼冴さん(建設環境科3年)が「将来を見すえて自分の夢を見つけることの大事さを知った。これからも建築士としてがんばってください」と謝辞を述べました。 

講演は北いわて未来ラボ(安田玲美理事長)が、久慈地域の高校生に言葉のメッセージを届ける「コトバノチカラ」プロジェクトの一環として開催。全校生徒を対象に開催しました。

IMG_6806.jpg

category: News

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://at19800521.blog.fc2.com/tb.php/194-ce8fb2ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)