Admin New entry Up load All archives

月刊DANASS Web News

「じぇじぇじぇ」のまち・岩手県久慈市のタウン情報誌「月刊DANASS(ダ・なす)」編集部からWeb Newsをお届け

小袖の海女さん、アキに「一人前の海女さんになって」 

 4月1日から放送開始となった朝ドラ「あまちゃん」。一週目の6話分を終えた4月6日土曜日、本作のモデルで、「北限の海女」の名で知られる、久慈市宇部町小袖地区の海女さんにドラマの感想をうかがうため海女センターを訪ねました。

 ドラマ放送開始から最初の週末。小袖北限の海女の会の海女さんたちは鮭汁やイカ焼きを販売して、観光客をもてなしていました。

 同会の中川やえ子さんは、遠方から訪れた観光客にあまちゃんのポストカードなどを手渡し「また来てね」と気さくに応対していました。

 インタビューの模様は次号5月号に掲載予定です。お楽しみに。

IMG_6438.jpg
IMG_6435.jpg
IMG_6452.jpg
IMG_6447.jpg


category: 編集部からのお知らせ

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://at19800521.blog.fc2.com/tb.php/181-42ba32e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)