Admin New entry Up load All archives

月刊DANASS Web News

「じぇじぇじぇ」のまち・岩手県久慈市のタウン情報誌「月刊DANASS(ダ・なす)」編集部からWeb Newsをお届け

朝ドラ「あまちゃん」いよいよスタート! 第1回放送鑑賞会 

 4月1日から放送開始となったNHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」の放送に合わせて同日、やませ土風館で第1回目の放送を見る会が催されました。

 午前8時の放送を前に、山内隆文市長は「待ちに待った日がやってきた。放送を見てやってくる観光客の誘客、地域住民にとっては画面に映し出される何気ない風景を見つめ直す気づきになればと思っている」と期待を込めていました。

 約80人が来場。ドラマは回想シーンからスタート。雄大な北三陸の情景とともに奏でる軽快なオープニング曲が会場に響くと、来場者の高揚感が漂っていました。

 来場者の女性は「オープニングソングからテンポがあり楽しそうで浜の言葉にも親近感を覚えた。三陸の風景や主人公の成長を楽しみたい」と胸を躍らせた様子でした。

IMG_6249.jpg

category: News

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://at19800521.blog.fc2.com/tb.php/176-ad28ef0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)