Admin New entry Up load All archives

月刊DANASS Web News

「じぇじぇじぇ」のまち・岩手県久慈市のタウン情報誌「月刊DANASS(ダ・なす)」編集部からWeb Newsをお届け

「あまちゃん」放送に先がけ上映会 

 4月1日から放送がスタートする朝の連続テレビ小説「あまちゃん」の先行上映会は3月23日、久慈市文化会館アンバーホールで行われました。

 メインロケ地となっている久慈市での先行上映は、4月1日から6日放送分の6話を上映。オープニングの映像はヒロイン・アキを演じる能年玲奈さんのはつらつとした表情でスタート。撮影にはラジコンヘリが使用され、豊かな自然の移ろいが画面いっぱいに映し出されると、来場者は満足げな表情を浮かべていました。

 劇中、能年さんを始め脇を固めるベテラン俳優陣が方言やなまりを巧みに使用。駅前や小袖地区など、市民にとってもなじみの場所がふんだんに描かれていました。

上映後、サプライズゲストとして能年玲奈さんが登場。訓覇(くるべ)圭チーフ・プロデューサーとロケ中の秘話や、支援に対する感謝などを語りました。

 能年さんは「久慈での滞在中はゆるやかな時間が気持ち良かった」と地元ロケを振り返っていました。

IMG_6127.jpg

category: News

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://at19800521.blog.fc2.com/tb.php/166-c5d96f1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)