Admin New entry Up load All archives

月刊DANASS Web News

「じぇじぇじぇ」のまち・岩手県久慈市のタウン情報誌「月刊DANASS(ダ・なす)」編集部からWeb Newsをお届け

飲食店ラリーin久慈(参加ルポ) 

 加盟飲食店をスタンプラリー形式でめぐる飲食店ラリーin久慈(久慈商工会議所観光交通業部会など主催)は2月16日、市内飲食店などで開催されました。今回は嗜好を変えて、ラリーの参加ルポをお届け。

 午後6時、受付会場となっている久慈駅前ビルに到着。加盟21店舗がA~Gの7ブロックに分けられ、気分に合ったセレクトが可能。アレコレと迷った結果、人気店が揃うDブロックをチョイス。まずは近場で駅前の「養老乃瀧」からスタートとなりました。

一軒目から「別料金で…」

 ラリーは4店舗をはしごし、スタンプを集めると最後にお楽しみ抽選会に参加できるという仕組み。各店舗ではドリンク一杯お料理一品が提供。それぞれの店舗での滞在時間は短いものの、普段なかなか入ることのないお店の料理、雰囲気を楽しむことができます。

 さてさて、一店舗目の「養老乃瀧」。のれんをくぐると、ぽつぽつと先客も。カウンターに腰かけビールからスタート。しばらくすると、鶏のから揚げが登場。さあ、ビールと一緒に楽しもうかと思った所でジョッキが空に…。「別料金でいいのですが…」と断り、新たな一杯を。しょっぱなから「追加オーダー」という裏技でスタートした飲食店ラリーだったのでした。

IMG_5599.jpg


(続きは本誌で)

category: News

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://at19800521.blog.fc2.com/tb.php/151-00288bef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)