Admin New entry Up load All archives

月刊DANASS Web News

「じぇじぇじぇ」のまち・岩手県久慈市のタウン情報誌「月刊DANASS(ダ・なす)」編集部からWeb Newsをお届け

元日本代表・名良橋さん迎え笑顔の教室 

 キリングループの復興応援事業「JFAキリンスマイルフィールド」は2月5日、サッカー元日本代表の名良橋晃さんをメインコーチに迎え、平山小学校(菊池博文校長、児童93人)で開催されました。

 全校児童が対象。午前は1年から3年48人が参加し、ボール遊びやミニゲームに汗を流しました。

 現役時代はチームのムードメーカーだったという名良橋さん。児童の紅白帽をかぶっておどけてみせるなど、児童に笑顔の輪が広がっていました。

 主にサイドバック、守備的ミッドフィルダーで成らした名良橋さんはミニゲームで細かなボールさばきを披露。児童に元日本代表の貫禄を見せつけていました。

 名良橋さんは「みんなと色んなゲームができて楽しかった。これからも色んな運動を楽しんでください」とあいさつ。1年生の新田七聖(ななせ)君は「コーチはとっても上手だった。また一緒にサッカーをやりたい」と笑顔を見せていました。

IMG_5325.jpg

category: News

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://at19800521.blog.fc2.com/tb.php/144-24cb0c3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)