Admin New entry Up load All archives

月刊DANASS Web News

「じぇじぇじぇ」のまち・岩手県久慈市のタウン情報誌「月刊DANASS(ダ・なす)」編集部からWeb Newsをお届け

10年後のジブンって?  空間デザイナー津山さん講演 

 百貨店や専門店などの各種商業施設や、博覧会などの空間デザインを手がける乃村工藝社のデザイナー、津山竜治さんを招いた講演会とワークショップは2月4日、久慈東高校で行われました。

IMG_5230.jpg

 同校3年生約200人を対象に、NPO法人北いわて未来ラボ(安田玲美理事長)が主催。津山さんは「明日は、つくるもの」と題し講演。公共施設や万博会場などの空間デザインを通じて得た仕事観、入社当時の思い出などについて語りました。

 講演後、ワークショップ形式で現在と10年後の自分について書き出す作業を実施。参加者は将来の自分に思いを膨らませながら取り組んでいました。一人一枚書き出した未来像は、全参加者分を一冊にまとめ、同校図書室に保管する予定。

 津山さんは「今日の催しを、ライフデザインについて考えるきっかけにしてほしい」と願っていました。

IMG_5264.jpg

category: News

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://at19800521.blog.fc2.com/tb.php/143-193221d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)