Admin New entry Up load All archives

月刊DANASS Web News

「じぇじぇじぇ」のまち・岩手県久慈市のタウン情報誌「月刊DANASS(ダ・なす)」編集部からWeb Newsをお届け

伊奈さんユーモア交え講演 

 タレント、作家など多彩な活動を展開する伊奈かっぺいさんを講師にする「講演会ごっこ」は1月23日、アンバーホールで行われました。

 副題を「障害理解~共に生きる~」として、久慈市、久慈地域障害者自立支援協議会などが主催。約830人が来場し、伊奈さんの軽妙な語り口に笑いが止まらない様子でした。

 伊奈さんは2003年11月に脳梗塞を発症。「“いもあらい”じゃなかった、“MRI”の画像が今どき白黒なんですね。中高生でさえ、携帯のカメラがカラーなのに」と後遺症との闘いをユーモアで笑い飛ばしていました。

IMG_4926.jpg

category: News

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://at19800521.blog.fc2.com/tb.php/139-fa8caaeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)