Admin New entry Up load All archives

月刊DANASS Web News

「じぇじぇじぇ」のまち・岩手県久慈市のタウン情報誌「月刊DANASS(ダ・なす)」編集部からWeb Newsをお届け

野田村出身・岡本社長「雇用創出が使命」 

 コールセンター業務などを行うコーキ(岡本貴史社長、東京都)と久慈市の立地協定書調印式は1月15日、久慈市役所で行われました。

 岡本社長、山内市長に加え、立会人として松岡博県北広域振興局長が出席。協定書に署名し、それぞれ交換しました。

 岡本社長は野田村出身の37才。「雇用の受け皿を創出することに使命を感じた。久慈地域には可能性を秘めた人材が多数いる。久慈から元気を発信できるよう、微力ながらがんばりたい」と決意を新たにしました。

 山内市長は「求職、求人とのミスマッチ解消には多様な職種が必要。新しい業種が根付き、早い段階で40人の雇用が達成されることを期待したい」と語りました。

 同社は久慈市小久慈町に久慈コールセンターを開所し、24日から事業開始。今後3年間で40人の雇用を見込んでいて、来年度以降の新卒者の採用も視野に入れています。

IMG_4885.jpg

category: News

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://at19800521.blog.fc2.com/tb.php/138-8356fa7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)