Admin New entry Up load All archives

月刊DANASS Web News

「じぇじぇじぇ」のまち・岩手県久慈市のタウン情報誌「月刊DANASS(ダ・なす)」編集部からWeb Newsをお届け

夢と希望を持ち成長を なでしこ佐々木監督が指導 

 「なでしこジャパン」ことサッカー日本女子代表の監督を務める佐々木則夫氏を講師に迎える笑顔の教室(久慈市サッカー協会主催)は1月15日、久慈市民体育館で開催されました。

 市内の小中学生約100人が参加。市サッカー協会の中塚和孝会長は「世界的な指導者を迎え、技術の向上、競技の普及を図りたい」とあいさつ。佐々木監督は「対話の時間」として、なでしこジャパンにおける数々の戦歴を紹介。「重要なのはサッカーを好きになること。失敗を恐れずチャレンジすることを忘れないでほしい」と取り組む姿勢について解説しました。

 後半は「遊びの時間」として、ボールを使用し多彩なドリブルやフェイントなど技術指導を展開。「考え、向上心を持って取り組んで」とアドバイスを送っていました。

IMG_4863.jpg


 佐々木監督はなでしこジャパンのキーワードとして、失敗を恐れずチャレンジする姿勢、ひたむきに取り組むこと、明るさ、礼儀の4つ事を紹介。「みなさんは大切な人に支えられサッカーをしている。夢、目標を持って成長してほしい」と願いを込めていました。

 長内小5年の五日市清花(さやか)さんは「仲間を信じることの大切さを感じた。シュートなど失敗しても前向きにがんばりたい」と話していました。

IMG_4877.jpg

category: News

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://at19800521.blog.fc2.com/tb.php/137-0a6e1f08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)