Admin New entry Up load All archives

月刊DANASS Web News

「じぇじぇじぇ」のまち・岩手県久慈市のタウン情報誌「月刊DANASS(ダ・なす)」編集部からWeb Newsをお届け

二十歳の誓い新たに 久慈市で成人式 

 「成人の日」を前に1月13日、久慈市の成人式がアンバーホールで行われ、晴れ着に身を包んだ新成人が二十歳の誓いを立てました。

 対象者416人に対し337人が出席。会場には記念撮影用にとステージが設けられ、晴れ着やスーツ姿の新成人が友人や家族らと写真撮影をするなど、記念の一日を思い出に残していました。

 式典で山内隆文市長は「自ら進むべき道を模索し、一歩一歩夢に向かい歩んでほしい」と式辞を述べ、新成人へエールを送りました。

 誓いのことばを新成人を代表して生平祐真さん、播磨春菜さん(ともに会社員)が「私たちは未熟だが、地域の復興と発展に役立てるよう一歩一歩人生を歩みたい」と力強く宣言しました。


IMG_4723.jpg

category: News

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://at19800521.blog.fc2.com/tb.php/135-f25e89c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)