Admin New entry Up load All archives

月刊DANASS Web News

「じぇじぇじぇ」のまち・岩手県久慈市のタウン情報誌「月刊DANASS(ダ・なす)」編集部からWeb Newsをお届け

防火の心意気堂々と 久慈市で出初め式 

 久慈市消防出初め式は1月6日、アンバーホールで行われ、消防関係者は防火や防災に対する意識を新たにしました。

 消防団員、消防婦人協力隊員を合わせた約700人、60台の消防車両が参加するなど消防関係者が一堂に会しました。

 門ノ澤正浪団長は「消防団員が果敢に活動する姿に、市民から期待をいただいている。本年が無火災・無事故を目指し、全力で消防団活動に取り組んでほしい」、統監の山内隆文市長は「消防関係者には強い責任感を持ち、活動していただいている。活動は危険を伴うが、自らbの命を落とすことのないよう、日頃の訓練に励んでほしい」と、それぞれ訓示を述べました。

 式に続き、場所を市内中心部に移動し消防関係者、車両による分列行進が行われ、駆けつけた市民に勇姿と防火の啓もうをアピールしました。


IMG_4669.jpg

category: News

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://at19800521.blog.fc2.com/tb.php/134-c85cdd9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)