Admin New entry Up load All archives

月刊DANASS Web News

「じぇじぇじぇ」のまち・岩手県久慈市のタウン情報誌「月刊DANASS(ダ・なす)」編集部からWeb Newsをお届け

「力を合わせがんばろう」まちなか水族館へ作品贈呈 

 一戸町立一戸小学校(児童175人)教員19人は12月26日、もぐらんぴあ・まちなか水族館を訪れ、全校児童による作品「がんばっぺスイミー」を贈呈しました。

 児童会執行部を中心に企画。小さな魚が描かれた台紙に、「ファイト」「応えんしているよ」など、全校児童から再建を目指す被災者へのメッセージが描かれました。

 5年の明石環希さんは「みんなに笑顔になってもらいたい。みんなの笑顔を見たい、などの心がこもっています」と手紙につづりました。

 同館の宇部修代表は「魚がいきいきと泳ぐ姿は心があらわれるようだ。全校児童の心づかいに感謝したい。来館者に紹介させていただきます」と喜びの表情を浮かべていました。

P1050474.jpg【画像:もぐらんぴあ・まちなか水族館提供】

category: News

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://at19800521.blog.fc2.com/tb.php/131-302810ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)