Admin New entry Up load All archives

月刊DANASS Web News

「じぇじぇじぇ」のまち・岩手県久慈市のタウン情報誌「月刊DANASS(ダ・なす)」編集部からWeb Newsをお届け

プロ野球・楽天 銀次選手が古里に凱旋 

 プロ野球・東北楽天ゴールデンイーグルスの銀次選手を迎えて12月23日、普代村自然休養村管理センターで村民大激励会が行われました。

 銀次選手は普代村出身の24才。入団7年目の今季、持ち前の打撃が開花し、チームでトップとなる打率2割8分をマークするなど、好成績でチームをけん引してきました。

 激励会には村民ら約120人が来場。銀次選手はサインや記念写真に快く応じるなど、和やかな雰囲気で進行。「ティーバッティングは300から400球を5セット、みなさんが驚くほど練習はやった」など好成績の要因を説明。また「星野監督は一歩グラウンドを出ると、とても優しいし、松井稼頭男選手はチームのムードメーカー。まだまだかなわない」など一年間通した感じたことなどを明かしていました。

 会場にはスポ少や野球部に所属する小中学生も来場。銀次選手はバットを手に打撃フォームについてアドバイスし「これでまた4番候補が増えましたね」と笑顔。「子どもの頃の練習が今に返ってきている。プロになりたかったら練習あるのみ」と野球少年に対しエールを送っていました。

IMG_4568.jpg

 銀次選手は来季の目標を「今季は(打率)2割8分だったが、納得はしていない。プロであれば3割は打ちたい。首位打者を狙っていく」と高らかにタイトル奪取を宣言していました。

IMG_4510.jpg

category: News

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://at19800521.blog.fc2.com/tb.php/130-5c3224db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)