Admin New entry Up load All archives

月刊DANASS Web News

「じぇじぇじぇ」のまち・岩手県久慈市のタウン情報誌「月刊DANASS(ダ・なす)」編集部からWeb Newsをお届け

広崎君「子どもの笑顔が好き」 

本誌編集部で職業体験を実施している三崎中2年、小袖英人さんによる同級生の職業体験を取材した内容を以下に記します。

********************************

 広崎海斗君が21日に長内町のいなり保育園を訪問しました。広崎君は5、6才の園児が所属するバンビ組を担当。外で一緒に遊んだり、お世話を体験しました。

 広崎君は「子どもの笑顔が好き。園児にいじられて大変だけど子どもたちと遊ぶのが楽しい。来年は、保育自習があるので3日間の経験を生かしたい」と話していました。園児は「海斗お兄ちゃんはメガネがかっこいい。一緒に鬼ごっこやかくれんぼをしてくれて楽しい」など広崎君は園児に大人気でした。

 また、保育士の菊池さんは「職場体験を通じて子どもの遊びや、いけないことはしっかりしかることを覚えてほしい」と話していました。

IMG_9208.jpg

(文・写真=小袖英人)

category: News

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://at19800521.blog.fc2.com/tb.php/121-54099796
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)