Admin New entry Up load All archives

月刊DANASS Web News

「じぇじぇじぇ」のまち・岩手県久慈市のタウン情報誌「月刊DANASS(ダ・なす)」編集部からWeb Newsをお届け

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

三崎中2年生、様々な職業を体験 

久慈市立三崎中学校(藤原良治校長)2年生が11月20日から3日間、久慈市内の保育園やスーパー、コンビニなどで職場体験学習を行っています。

本誌編集部には小袖英人さんが訪問し、タウン誌づくりに欠かせない取材や編集作業などについて学んでいます。

以下は小袖さんによる記事。

******************************

同校の宇部瑞穂さんが20日、十八日町の沢菊本店を訪問しました。宇部さんはお菓子の袋詰めや包装などを体験しました。

宇部さんは「料理をするのが好きでこの仕事を選んだ。今回の職場体験では、将来役立つようにマナーを学びたい。将来はお菓子をつくる職場で働きたい」と話していました。

また、従業員の佐藤さんは「とても良く働いてくれて気が利く、この仕事に向いていると思う。職場体験では、明るい挨拶や言葉づかいなどを学んでほしい」と話していました。

(文・小袖英人、写真・本誌記者)

IMG_4079.jpg


******************************

小袖さんによる記事は、随時更新します。

category: News

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://at19800521.blog.fc2.com/tb.php/120-6dca0454
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

