Admin New entry Up load All archives

月刊DANASS Web News

「じぇじぇじぇ」のまち・岩手県久慈市のタウン情報誌「月刊DANASS(ダ・なす)」編集部からWeb Newsをお届け

まちなか水族館 新たな楽しみいっぱい 

もぐらんぴあ・まちなか水族館のゴールデンウィーク特別企画展は4月28日から行われています。

20120430230456aa9.jpg

 特別企画として、東日本大震災を生き抜いたクサガメの「カメ太郎」とアメリカカブトガニが1日1回、お散歩体験を実施。カメ太郎には首輪ならぬ“胴輪”が付けられ、スローペースなお散歩姿が愛きょうを振りまいています。

 合わせて同館応援団長のさかなクンの口ぐせを連想させる「みんなで駅前まるギョと水族館」を展開中。駅前通りの各店舗に水槽が設置され、個性豊かな魚たちが悠々と泳ぎ来場者の目を楽しませています。今後は5店舗増の18店舗で展開する予定。同館展示課の関合雅敬さんは「各店舗の利用者に魚たちの泳ぐ姿を楽しんでもらえればうれしい。水族館にも足を運んでもらいたい」と駅前通りの賑わいに期待を込めていました。

IMG_6612.jpg

 ゴールデンウィーク特別企画展は5月13日まで。クサガメ、カブトガニのお散歩は期間中毎日午後1時から約30分程度実施。まるギョと水族館は秋ごろまで実施予定。

IMG_6629.jpg

category: News

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://at19800521.blog.fc2.com/tb.php/12-310a15a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)