Admin New entry Up load All archives

月刊DANASS Web News

「じぇじぇじぇ」のまち・岩手県久慈市のタウン情報誌「月刊DANASS(ダ・なす)」編集部からWeb Newsをお届け

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

「きれいな保育園をありがとう」野田村保育所が高台に完成 

 東日本大震災で全壊した野田村保育所(玉川久美子所長)の新しい施設が完成し11月1日、開所式を行いました。

IMG_3400.jpg

 移転先は約1キロ離れた高台で、公益財団法人ヤマト福祉財団(有富慶二理事長)の助成により再建しました。

 開所式は関係者によるテープカットで開会。真新しい施設のスタートを園児や保護者らとともに祝いました。

 小田祐士村長は園児に対し「新しい保育園は園内も庭も広くてきれい。早く慣れて元気いっぱい遊んでください」と呼びかけていました。

 園児は歌やダンスを披露。「きれいな保育園を作ってくれてありがとうございました。ここで元気いっぱい遊びます」と喜びのメッセージを語っていました。

 野田村保育会の岩岡吉比古理事長は「新施設完成はヤマト福祉財団など関係各位の尽力のたまものであり改めて感謝したい。保育園は復興のシンボル。村の宝である子どもたちに安全・安心な保育を提供していきたい」とあいさつしました。

IMG_3420.jpg

category: News

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://at19800521.blog.fc2.com/tb.php/113-40b11ae0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

