Admin New entry Up load All archives

月刊DANASS Web News

「じぇじぇじぇ」のまち・岩手県久慈市のタウン情報誌「月刊DANASS(ダ・なす)」編集部からWeb Newsをお届け

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

消火救助技術競う 久慈署で競技会 

 久慈広域消防本部(久慈正俊消防長)の第2回消防技術競技会は10月25日、久慈消防署敷地内の訓練塔で行われました。

 2日間にわたり管内6分署から9隊が出場。競技を通じて消火、救助などの技術向上が目的で、今年で2回目の開催となりました。

 木造2階建てで1階部分から出火、2階に要求助者が1人いることが想定され、1チーム5人で編成。正しい装備、はしごやロープの取り扱い、所要時間などが審査の対象で、出場者はきびきびとした動きで、日頃の練習で鍛え上げられた成果を披露していました。

 久慈消防署の西川一弘消防署長は「日々の訓練にも力を入れているが、競技会を通じて更なる技術向上を図りたい」と語っていました。


IMG_3355.jpg

category: News

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://at19800521.blog.fc2.com/tb.php/111-29da9fb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。