Admin New entry Up load All archives

月刊DANASS Web News

「じぇじぇじぇ」のまち・岩手県久慈市のタウン情報誌「月刊DANASS(ダ・なす)」編集部からWeb Newsをお届け

サッカー元日本代表小倉隆史さん「考えて工夫を」 

 キリングループが主催し、岩手、宮城、福島の3県で展開する復興支援事業「JFAキリンスマイルフィールド」は10月17日、長内小学校(小原昭徳校長、児童261人)で開催されました。

 メインコーチはサッカー元日本代表の小倉隆史さんで、同事業で久慈市を訪れるのは7月の夏井小以来2度目。

 2日間にわたり全校児童を対象に行うもので、同日午前は1、2年生85人が参加。小倉さんはボールを使ったゲームを通じ、技術や精神の向上に繋がるとして、考えて工夫することの重要性を訴えていました。

 終盤には小倉さんがリフティングや様々な種類のシュートを披露し、児童から歓声や拍手を浴びていました。

 2年生の佐々木闘波(とうは)君は「小倉さんはとても元気でおもしろかった。大きなパスが出せるようにこれからもサッカーをがんばりたい」と向上心をのぞかせていました。

 小倉さんは「被災地では気軽に運動をできない環境もあるが、体を動かすことの楽しさを今後も伝えていきたい」と意欲を語っていました。


IMG_3147.jpg

category: News

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://at19800521.blog.fc2.com/tb.php/108-3112c6d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)