Admin New entry Up load All archives

月刊DANASS Web News

「じぇじぇじぇ」のまち・岩手県久慈市のタウン情報誌「月刊DANASS(ダ・なす)」編集部からWeb Newsをお届け

図書館もあまちゃん応援 宮藤作品のコーナー展開 

 久慈市立図書館(久保司館長)では来春放送予定の朝ドラ「あまちゃん」を応援しようと、同ドラマの脚本を担当する宮藤官九郎さんの書籍を紹介するコーナーを展開しています。

 同館が所有していた5冊に、被災地支援に取り組む遠野文化研究センターの「献本活動」により寄贈された14冊を加えた、合計19冊で展開。

 コーナーは受け付け脇に設けられ、それぞれの貸し出し回数も紹介。8月中旬から展示、貸し出しを開始し、現在は常時7~8冊程度貸し出しされています。

 久保館長は「今後も宮藤さんに関する図書を増やすなど、図書館としてもドラマを盛り上げていきたい」と意気込んでいました。

IMG_3089.jpg

category: News

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://at19800521.blog.fc2.com/tb.php/107-29eb94cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)